SSブログ

ぼったくり居酒屋の海野屋が謝罪文を公表

ぼったくり居酒屋として批判されていた新宿の居酒屋「風物語新宿店」を経営する居酒屋チェーン、

株式会社海野屋が公式ホームページにて謝罪文を公表したようだ。

株式会社海野屋のトップページには”お詫びとお知らせ”と題して謝罪文が掲載されている。

「平素は株式会社海野屋の運営する居酒屋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたび風物語新宿店においてチャージ料等の飲食以外の多額の料金を頂戴していたことが、お客様のご指摘により判明いたしました。直接ご迷惑をお掛けしたお客様はもちろんのこと、関係各位に多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
 弊社では、お客様からチャージ料を頂戴することがございますが、週末料金や席代を重ねて請求しないよう指導をしておりました。それにも関わらずこのような事態が発生してしまったことは、弊社の管理不足にあることは明らかであり、申し開きの余地もございません。従業員に対して一方的な指導にとどまり、従業員の中には不正な会計処理をしてしまう者がいることを把握できておらず、十分な対策を施しておりませんでした。お客様にお食事を楽しんでいただく時間を提供すべき私どもが、お客様に不快な想いをさせてしまったことを深く反省しております。
 現在、調査チームを発足させ、他の店舗でも同様の事態がないか徹底して調査を進めております。また、関係者からの十分な聴き取りも行い、原因の追究に勤めて参ります。これらの実態調査の上、外部の弁護士から意見をいただきつつ、従業員の教育を徹底し、このような事が二度と起きないようする所存でございます。
 社員一丸となって、皆様に安心してご利用いただけるお店作りを行って参ります。皆様には、今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう、伏してお願い申し上げます。」   (海野屋ホームページより)

文書の中で、従業員の中には不正な会計をしてしまう者がいることを把握出来ておらずとあるが、
社長が責任を従業員に押し付けているようにも取れる内容ではないだろうか。
公式な文書なのでこのようのな表現はいかがなものだろうか。

d68c32c2-s.jpg

ツイッターではこのような内容のものもアップされていた。
よくレシートを見てみると料理の値段は500円〜1000円位でそれほど高くはないが、
それ以外の料金が高く設定されているのが確認できる。

海野屋によると、現在調査チームを発足させ、他の店舗でも同様の事態が発生していないか徹底して

調査を進めているとのこと。

一生懸命に業務に従事している従業員もいると思うので、

その方々のためにも真相を明らかにしてほしいと願わずにはいられない。

unnamed.gif






スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 売買単位

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。